雑記ぶるっ!

「グランブルーファンタジー」の成長記録を軸にたまに雑記も交えてなんやかんやするブログです。

十天も琴もいらない風古戦肉集め1ターンキル編成【グラブル】

 

 

おはこんばんちわ!かめまるですっ!

 

5周年も目前に迫り期待と不安で日々を過ごしております。

前置き思いつかないので本題にいきましょうそうしましょう

 

 


人気ブログランキング

↑押してくれると泣いて喜びます故

 

 

 

 

はじめに

 

4月開催の風有利古戦場から難易度変更があり(詳しくは↓)

悲喜交々なこれグラ3月号をまとめた【グラブル】 - 雑記ぶるっ!

 

必ずしもEX(旧EX+)1ターンキルが最効率になるとは限りませんが

新EX+の自発条件が新EXの1ターンキルなので色々と試してみました

 

その中でも十天衆無し、グリム琴無し、鰹無し

でも可能だったので紹介していきます

 

1ターンキル編成」等で調べても

 

グリム琴5本!!シエテ、ニオ必須!!鰹必須!

 

などなど

「いや、自分には無理っす。風古戦場モチベ上がらないっす。グラブルやめるっす。」

状態になっている人も多いと思います。

 

しかし!ワンキルだけなら琴も十天も鰹もいらんのですよ

キャラも装備も正直かなり緩いと思います

 

「アビポチ多少増えてもいいからワンキルしたい!」

 

そんな皆様の編成参考に少しでもなれば幸いです

 

※十天衆が居たりそもそも装備がもっと整っていたらアビも召喚も削れますが「簡単装備ワンキル」がコンセプトなのでそこはご容赦ください

 

 

 

キャラ・武器・召喚石編成

 キャラは下記画像の通り

f:id:kamemarublue:20190304112624p:image

・主人公 メカニック+ミスト

・フィーナ デバフ要因(風ジャンヌの方が良いです)

・ルリア バフ+火力要因

・風ミリン 火力要因(ポチ数は増えますが風メーテラでも代用可)

 

( ^ω^)・・・フィーナLv72(小声)

 

必須ポイント

カニック エナジーマニューバー+タンクチップ2枚

※風メーテラ使用時はタンクチップ無しでも大丈夫

 

風ミリン LB「奥義ゲージ上昇量UP」全振り

f:id:kamemarublue:20190304112723p:image

 

 

 

武器編成はこの程度で大丈夫です

f:id:kamemarublue:20190304112653p:image

ティア銃4凸はメイン以外ティア拳3凸で代用可

ゼノ槍はヴィントホーゼを2本にしても可

※ゼノサジは今月復刻するので頑張りましょう

琴を持っていればティア銃と入れ替え(1本目なら無凸もおk)

ティア武器たちは可能な限り4凸

 

 

 

召喚石はフレにシヴァを置くのでこの形

f:id:kamemarublue:20190304112713p:image

メインに属性石(グリムorガチャアナト)

サブはフレイ以外ステ重視でおk

※フレイは必須です(サプでも取れるぜやったぜ)

 

実際の動き

ミリン有編成

f:id:kamemarublue:20190304113024p:image

開幕フレイ召喚

カニック1,2アビ++ミスト

フィーナ1アビ

ルリア2アビ

シヴァ召喚

攻撃

 

f:id:kamemarublue:20190304113045p:image

クリ次第では1700万にも届きます

 

f:id:kamemarublue:20190304113113p:image

下振れしてしまうとギリギリ1550万に届きませんが

古戦場中は団バフ(炉など)も効いているので大丈夫です

 

開幕にフレイを打つことで各デバフが必中になることが強み

ストレスで禿げずに済みます^^

 

 

風メーテラ編成

f:id:kamemarublue:20190304113131p:image

開幕フレイ召喚

カニック1,2アビ++ミスト
フィーナ1アビ
ルリア2アビ

メーテラ1,2アビ

シヴァ召喚

攻撃

f:id:kamemarublue:20190304113142p:image

ミリンの奥義ダメに届かない部分をメーテラのダメアビで補う形です

ポチ数は増えますが火力次第でダメアビを削れます

同じくデバフ必中

 

余談ですがメーテラの枠をアーカルムでとれる「モニカ」にして

1.2.3アビでも行けると思います

 

 

おわりに

 ・・・フレイ必須じゃねーか!!

 

すまんな^^

 

十天無しで琴も無しで5ポチ2召喚ならまぁ・・・あり・・・だよね?

まだ風古戦まで時間はあるので全く装備が整ってない人でも

個の装備なら間に合う可能性は大いにあると思いますし

フレイ無い人はサプってね^^←

 

ではまた次回の更新でノシ

 

↓少しでも参考になったらおなしゃす


人気ブログランキング